

14種の野菜のスープカレー@スープカレー『心』本町店



数日前に会社帰りに食べてきました。ケータイ画像なのであまりキレイに撮れてません(>_<)
マジスパに続き、心のスープカレーです。インドネシア風のマジスパとは全く味わいの異なる、トマトベースのスープです。
この日のオーダーは、14種の野菜のスープカレーにチーズトッピング、辛さ5番で玄米小ライスでした。
辛さは全く辛くない0番から自由に頼めます。5番で中辛程度かなぁと思います。
ゴロゴロとお野菜がいっぱい入っていてオイシイです(^^)

1皿でスタンプ1個、スタンプ5個でドリンク1杯サービス、スタンプ10個でスープカレー1杯サービスというスタンプカードがあるのもうれしい♪(実はもう3回もスープカレーをサービスしてもらってるほどリピートしまくってます(^^;)

あっ、ちなみに、お店の内装は今ドキのカフェっぽいオサレな感じです。
フランチャイズで全国展開していますが、本店とは味が違ったりしちゃってるんでしょうかねぇ?

スープカレー『心』本町店
大阪市中央区瓦町4-3-6 アトラスビル1F  
06-6228-9191
11:00〜21:30L.O. 無休
スープカレー『心』

スープカレー・チキン@マジックスパイスなにわ店

昨日は編みともだちのNさんとマジックスパイスでランチを食べました♪
実はワタシはこれがマジスパ3回目。リピートしています。

オーダーはチキンの辛さ瞑想でチーズと味ごっち(味付きたまご)トッピング。

ちょっと久しぶりだったので守りに入ってしまったけど、やっぱり辛さは悶絶くらいが好きかも。(ピリ辛好きなひとなら悶絶でも物足りないかもです)
マジスパはスープの味がハマりました。トッピングメニューは多すぎて困ります(^^;

お店の内装はイイ感じにアヤシイです。

でっかいガネーシャが鎮座しております〜。
ちなみに外装もかなりなアヤシさなので、道を通ったらすぐ見つけられそうです。

マジッススパイスなにわ店
大阪市浪速区稲荷1-10-20
06-4392-8877
毎週水・木休み
11:00〜22:30L.O.(平日15:00〜17:30close)
MagicSpice Web Page

バラライカ

「福図鑑」にお邪魔したあと、久しぶりに「バラライカ」で晩ご飯を食べてきました♪
バラライカは神戸に古くからあるロシア料理のお店で、大学時代からちょくちょく食べに来ています。好きなんだけど、涼しくならないとなかなか足が向かないんですよね(^^;

まずは絶対外せないボルシチ。(バラライカでの表記は「ボルシ」)んまいです〜楽しい

コレも定番のピロシキ。具がぎっしり。

シベリア風ギョウザと紹介されるペリメニ。(ホントは壷に入って出てきたんですが、思わず取り分けてしまった汗)スメタナ(サワークリーム)を添えていただきます。これもおいしいんです〜ラブ

きのこの壷焼き。ふたになってるパン生地を取るのがまた楽しい♪

締めはロシアンティ。バラジャムを入れます。


昔から人気のあるお店でしたが、この日は18時前に来たのに30分待ちでしたびっくり

純ロシア料理 神戸バラライカ
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13ヒルサイドテラスビル3F
12:00〜14:30(L.O)/17:00〜20:30(L.O)
火休
続きを読む >>