スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< こねこ保護しました | main | 8/22の千秋 >>

命名「千秋」


千秋(ちあき)です。愛称は「チーたん」。

先住にゃんずに「夏」「春」と四季の漢字を入れているのと、保護したのが暦上はもう秋だったので、「秋」の字を入れた名前を考えました。

まだまだヒトが怖いようで、顔を見るたびに声なし「シャーッ」をしますが、猫じゃらしで遊んだり、のど元をなでるとゴロゴロいったりするようになりました。

病院通院記録
・体重465g
・便検査→回虫の卵検出
・回虫駆除薬(プロフェンダースポット猫用)

財布¥1,785(検査代¥1,050+薬代¥735)

鉛筆2駆虫薬の件。千秋がまだ小さいので、滴下タイプで成分のマイルドなものにした方がよいからということでプロフェンダースポットを処方されました。成分がマイルドな分、駆虫効果が多少弱いらしいです。半月後に血液検査をしてもらうときに、再度便検査してもらい、まだ虫が落ちてないようならドロンタールのような飲み薬を処方してもらうことになります。

スポンサーサイト

コメント
2010/08/22 10:40 PM, うしまる 
ぐはっ!か、か、か、可愛い〜(*^。^*)♪
おぉっと、ぺんちんさん、お久しぶりです!
やまちんさんが助けてくださったんですね〜。よかったよかった。
カリカリを食べないのは食べたことがないからかもしれませんね〜。
鶏のササミなんかどうでしょうね?
2010/08/23 9:54 PM, はなひめさくら 
きゃぁ〜、めんこいね〜。
気付いて保護してくれたのがやまちんさん&ぺんちんさんで良かった♪
カリカリをふやかすか、ウェットをあげてみてはどうかな?
2010/08/25 7:51 PM, ぺんちん 
>うしまるさん
いやはや、ホントにお久しぶりですf(^^;;
千秋、だいぶ慣れてきました。
カリカリも今では上手に食べられるようになりました!
食べ物かどうか認識できてなかったのかもです。

>はなひめさくらさん
なんかもうすげーカワイイです(笑)
カリカリは最初はミルクでふやかしてみたんですが不評。
しばらくはすり鉢で砕いて置いておいたら、ちょっとずつ口にするようになって、今はもう砕かなくても食べられるようになりました♪
コメントを書く







トラックバック
このエントリのトラックバックURL - トラックバック機能は終了しました。