スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あごのせ春大 | main | 七夏のふしぎポーズ >>

うめぐみ写真展@10Wgallery


大阪北浜の10Wgalleryで開催されていた『うめぐみ写真展』、最終日になんとかおじゃますることができました(^^)


会場には見応えのある写真がいっぱい!お客さんも多くて盛況でした。

中でも興味津々でじっくり見せていただいたのが、この『はっちゃんドリルに挑戦』コーナー↓

「自分でもこーゆう風に撮れればいいのになぁ〜」と羨望のマナザシで見入ってしまいました☆

フリーテーマで撮られた写真は少し大きめの版で展示されてました。


どれも被写体の猫さんたちへの愛情が感じられるステキな写真ばかりで、とても楽しませていただきました。ありがとうございました(^^) 第2回もぜひぜひ開催してください!>うめぐみのみなさま

さて、10Wgalleryといえば、ギャラリー猫クー王子も忘れてはならない存在であります。
正面奥のクッションでおくつろぎのところを1枚。


うめまるくんといっしょに。

ココに置かれていたうめまるくんは、クーちゃんチチちゃんのカラーリングでした(^^)

ちょっと珍しい?クー王子の口元ドアップ。(やまちん撮影)


今回は(も?)クー王子のきれいなブルーアイが撮れませんでした。残念。
そしてチチちゃんはやっぱり幻猫でした(^^;

スポンサーサイト

コメント
2007/06/11 10:41 PM, トロNEKO 
「うめぐみ」のトロNEKOです!
昨日は、ありがとうございました。初めての写真展で、ドキドキ♪の1週間だったのですがなんとか無事終了することが出来ました。
第2回目も出来るように、これからも楽しく写真撮っていきたいと思いますので、ヨロシクお願いします。
ぺんちんさんも、可愛い七夏ちゃん、春大くんをいっぱい撮ってあげて下さいね。
2007/06/11 11:38 PM, とんとん@うめぐみ 
同じくうめぐみのとんとんです。
昨日はご来場ありがとうございました。
そしてこのような形で 写真展の紹介をしていただいたこと とても嬉しいです。
こちらに貼っていただいたお写真に私たちメンバーも写ってます。
こういう写真は仲間内では撮っていないので
貴重ですわ〜
お写真を見ると ちょうど知人が来て案内している様子が写っているのでたぶんべんちんさんとはお話できなかったのかもしれませんね。(残念です)

2年うめぐみ写真展が出来るように また再出発です。
その時はどうぞよろしくです。
2007/06/12 8:30 AM, ためんたいこ 
猫の写真展には行ったことがないのですが、他の人が撮った写真を見るのは楽しそう。
昔は、岩合光昭さんの写真を見て自分も猫の写真を撮りたいと思っていたけど身近に猫がいなくて、今は家に猫がいるけど気力が…。いけませんね。
2007/06/12 5:30 PM, ごろ 
こっちでも、やってくれたらいいのになぁ〜。
大阪まで行くしかないかぁ!
素敵な写真を見ると刺激されますよね。
ためんたいこさんと同じく、気力が・・・。
2007/06/12 11:18 PM, ぽぽんた 
最終日にやまちんさんと一緒に行けたんだね (^^) ちゃんとカメラも持って... えらいなあ (^^;)

最後のクーちゃんの口もとアップは貴重なショットだね。わたしも、生チチちゃんにはまだお目にかかれず...。
2007/06/13 1:07 AM, ぺんちん 
>トロNEKOさん
おつかれさまでした!写真展はとっても楽しませていただきました(^^)
トロNEKOさんのデカパネルには圧倒されました。
ぜひ第2回も実現させてください♪楽しみにしてます。
ワタシも地道に七夏と春大をモデルに、はっちゃんドリルの自習を頑張ります〜。

>とんとん@うめぐみさん
おつかれさまでした。写真展は大成功でしたね(^^)
ちぃちゃんのはにゃ〜ん写真には、むちゃくちゃ癒されました!
なるほど、会場写真はあまり撮られないもんなんですね。ヘボい写真ですが、貴重と言ってもらえてよかったです〜。
2年うめぐみ写真展、マジで楽しみにしてますっ!

>ためんたいこさん
猫写真展、楽しいですよ〜。ためんたいこさんも、ぜひいちど体験してみてください♪
ちょうど、6/27〜7/16まで、東京でもはっちゃん写真展が開催されるそうなので、お時間あったらぜひどうぞ(^^)

>ごろさん
探せばごろさんの地元でもイベントあるかも?
あっ、でも写真展を見に大阪まで来てもらえたら、あみーず合同ロケができますね!(^m^)
秋頃にまたいろいろ写真展がありそうなヨカン……♪

>ぽぽんたさん
なんとかぎりぎりすべりこみセーフ!で行けました〜(^^) ぽぽんたさんのレポを読んでたから、「カメラ、カメラ……」と自分に言い聞かせていたよ(^^;
平日でもチチちゃん出てきてくれなかったんですかあ、完全に幻猫になっちゃって残念!小柄でカワイイのになあ。
2007/06/13 10:14 AM, なべさな 
写真展楽しそうだし、可愛いショットがたくさん見れていいね。
色々な人の写真を見て、刺激受けるのって大切だよね。
ブルーアイの撮影は、光の加減とかで撮るの難しそうだね。
2007/06/14 4:28 PM, 福にゃんママ(うめ組) 
うめ組写真展、ややこしいお天気にもかかわらず、お越しいただけてありがとうございました、一同感謝感謝です。ほこっとしてしまって・・・おれいがおそくなりました。
はっちゃんドリルみてきました。そそ、あのおみ足かわゆかったです。覚えてましたです。
写真展一度やったら、やみつきに〜〜〜
2回目も出来るよう精進します。以後ヨロシクです。
2007/06/15 12:24 PM, 猫のプーさん 
なかなか思うようニャ撮れんの。ワシみたいに、数打ちゃ当たるなぁんてやっとると・・上達しねぇ。
2007/06/15 10:43 PM, ゆっきはっち 
う〜〜〜ん…写真って難しいですね。でも愛情ははっきり出ちゃうきがします。ブルーアイって魅力的ですね。ぽぽんたさんとこのふくたんもしかり。ほんとキレイです。うちの子たちはみんな緑褐色。私は「キウイ色」と呼んでます。
2007/06/19 12:11 AM, ぺんちん 
うわ〜、またまた超亀なお返事でごめんなさい(>_<)

>なべさなさん
写真展はすっかりクセになりました(^m^)
なかなか自分の写真の腕前はあがらないけど、かわいいにゃんこたちの写真は見てるだけでも楽しいです。

>福にゃんママさん
写真展はクセになるんですね?他のはにぐみの皆さんを見ていてもそうなんじゃないかと思ってました(笑)2回目もぜひ!
はっちゃんドリル、春大の前足覚えてていただいてましたか!うれしーです(^^)

>猫プさん
上達の基本は何よりもまず「たくさん撮ること」だそうですよ!猫プさんの写真、好きなので、これからもいっぱい撮ってください。

>ゆっきはっちさん
愛情が写真に出るというのはわかる気がします!不思議ですよね〜。ブルーアイって宝石チックでフォトジェニックだなーと思います。キウイ色ってgoodな表現ですね!ウチのコたちは黄色っぽいなあ。
コメントを書く







トラックバック
このエントリのトラックバックURL - トラックバック機能は終了しました。