スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 余り糸でヘアゴム | main | 第1回 猫蔵の里の出張展 猫となかま達 >>

花より団子♪春の北海道大物産展

大阪は先週末にちょうど桜が満開だったのですが、天気が今ひとつだったこともあり、お花見には行きませんでした。
そのかわりと言うわけではないんですが、3/26と29の2回、『春の北海道大物産展』に行ってきました♪

ケーキルタオの『ドゥーブルフロマージュ』は当然お持ち帰り(^^)
物産展などで見かける度にリピートしています。ストロベリーやショコラもありますが、ノーマルなのが一番お気に入りです。

ケーキちとせやの『とろ〜り生?チーズタルト』も買ってみました。確かに生?って感じのとろりとなめらかなフィリングとタルト生地の組み合わせはなかなかおいしかったです。

ケーキこれまたお気に入りのハッピネスデーリィでは、会場でみるくソフトクリームをいただき、さくらたまご牛乳プリンをお持ち帰りしました。

とってもクリーミィで甘すぎず、カラメルもくどすぎずで大好きですラブ

スウィーツ以外のモノもあれこれ買って食べてます(^^;

パン昨年秋にはじめて食べておいしかったプルマンベーカリーの『男爵カレーパン』は、ほんのり甘い生地とルーのバランスが好きです。3日間持つっていうからいっぱい買っちゃったよ〜。

豚帯広で食べて気に入ったものの、大阪では全く食べる機会のない豚丼も物産展に来てました(^^)いっぴんの『豚丼弁当』はあっさりめでくどくなくておいしかった♪ので、2回目に行った時に『豚丼のたれ』を買いました。家では炭火焼ができないけど、フライパンでやってみるつもりです。
そうそう、お弁当に付けてくれるタレの入れ物が子豚型でかわいかったんですが、うっかり捨ててしまいましたorz

チョキカニ大好きのワタシたち、もちろんカニも外せません(^^)蟹工船の『かに豪快弁当』を買いました。

たらば脚肉がウマ〜♪いくらも醤油がよくしみてておいしいです。付け合わせのお漬け物がちょいとマズかったのが残念。

食事木野商事の生ふりかけも何回かリピートしている一品。お気に入りのごはんの友です。
今回は鮭わかめ、辛子明太子の2種類を買いましたが、新製品の辛子明太子がかなり気に入りました!ぷちぷち感がイイ!

豚あとは、試食しておいしかったきゃらうぇいふらののベーコンを買っています。1週間は生で食べられるんだそうです。脂っこくなくていい感じにスモークの風味がついています。

……自分で書いててあきれるほど食べてますね(^^;
当然の帰結として、しっかり太りました(泣)

スポンサーサイト

コメント
2007/04/11 9:51 AM, ミーヨ 
フフ(^^)ペンチンさん、思いっきり北海道を満喫しましたね。
北海道の食べ物って、なんであんなに美味しそうなんでしょうね〜。
2007/04/11 9:04 PM, ゆっきはっち 
北海道物産展、けっこう人気みたいですね。ビバ☆北海道!
ソフトクリームといえば、西興部町(にしおこっぺ)のソフトクリーム、美味しいですよ。でも不純物含んでないので、受け取ったときからすぐ溶けてくので、そこでしか食べれないんです。でも絶品です。感動です。僻地なのでそのためだけには行けないでしょうが^^;
あと、豚丼に生クリームちょっと垂らすと美味しいですよ。好き嫌いあるでしょうが…。
どさんこ情報でした。
2007/04/12 8:05 AM, ためんたいこ 
ごっくん。
話を読んでも写真を見てもどれもみーんなおいしそう。
個人的には豚丼がとっても気になります。きっとタレがポイントなんでしょうね。

>ゆっきはっちさん
豚丼に生クリームですか!
今度試してみます。
2007/04/12 10:23 AM,  
すっ!すごい!!
私も最近異常に食べていると思ったけどもしかして上がいたかも(爆)

北海道に親や親戚がいるので、結構北海道のお菓子は知っているかと思っていたけど、足元にも及びませんです。。。巨匠!!
全部おいしそうだなぁ〜。
そっかー、私はお持ち帰り可のお土産系が多いからこういう現場(近場)食は知らないのかも!?
ゆっきはっちさん、豚丼に生クリーム。。。想像すると微妙だけど、生道産子情報ですし(笑)今度やってみますね〜♪

それから・・・恐れ入ります〜。のお願いが(汗)
「諸事情」ございましてブログの移動を致しました。
前と同じfc2だけど・・・。
お手数ですが下記でリンクし直しをお願い致します。

http://oyabakaanyapon.blog100.fc2.com/
2007/04/13 12:24 AM, ぺんちん 
>ミーヨさん
満喫しすぎですよね(苦笑)恥ずかし〜。
『北海道』って文字についふらふらと……魔性のキーワードです。

>ゆっきはっちさん
マジでビバ☆北海道!!(笑)
現役どさんこ情報ウレシイです♪西興部のソフトクリームはとーっても気になります……がっ!エラい場所にありますなあ(^^;; 生きてるうちに試す機会があるとよいのですが〜。
豚丼に生クリーム(@_@) 試してみたくとも、めったに豚丼自体にお目にかかれない〜(^^;; でもチャンスがあればやってみまつ!

>ためんたいこさん
どれもおいしかったんですよ(笑)ぜひ、物産展にでかけてみてください。
豚丼に生クリームは、くれぐれもヨシギュウなんかの豚丼では試さないようにご注意ですよっ☆

>あにゃママみさとさん
明らかに食べ過ぎですね(恥)
みさとさんこそ、知る人ぞ知る系の北海道グルメ情報をお持ちなのでは?!お持ち帰り系でおいしいお土産情報も今度教えてくださいね。次に北海道に行ける機会があったら試してみたいので!<どこまでも食い意地の張っているワタシ……
あっ、リンクは新しいURLに変更しておきました♪
2007/04/13 9:11 AM, なべさな 
ゴックン、ゴックン、ツバがぁ・・・貯まってきたじょ〜。
『物産展は、間を空けて2回行く』勉強になりました。
次は実践だ〜。どこに行こうかな♪
2007/04/13 7:41 PM, ごろ 
あ゛〜、物産展が呼んでいる〜。
ルタオのフロマージュは早く行かないと売り切れてるんですよね。
カニ〜!イクラ〜!
豚丼に生クリーム!?
今度試そうっと。
2007/04/14 8:51 AM, さった 
“北海道”!私にも魔性のキーワードです〜っ!!
先月行った北海道物産展でブルマンベーカリーが出店していて男爵カレーパンもあったのですが、違うパンを購入…男爵カレーパンも買えばよかったなあ、ああ後悔。
2007/04/15 10:36 AM, ぺんちん 
>なべさなさん
物産展2回技は……どっちかっていうとキケン〜(笑)
これから北海道物産展の季節ですよね♪おいしいモノ見つけたら教えてくださいね!

>ごろさん
ドゥーブルフロマージュ、ごろさんもお好きですか?おいしーですよね〜♪
豚丼+生クリームは試せたら感想ヨロシクです!

>さったさん
さったさんはこないだ現地に行ってたじゃないですか(^^; そっちのがうらやましいゾ。プルマンベーカリー、今度はカレーパン試してみてください!やっぱり揚げたてがイイですよ。<キケンな誘い?
コメントを書く







トラックバック
このエントリのトラックバックURL - http://penguinsquare.jugem.cc/trackback/426