スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3周年♪ | main | ネット編みのミニバッグ >>

7月(1回め)のニットカフェ@カフェブルグ

7月のニットカフェ@カフェブルグは久しぶりに月2回の開催です。7/8の1回目にまたまた参加してきました。
ブルグに着くと、既にぺんたさんとなごさんがカウンターで腹ごしらえ中(笑)だったので、ワタシもエッグトーストセットで仲間入り。
エッグトースト
厚切りトーストに卵がたっぷりでなかなか満足♪
せおりさん、akaさんが登場で、奥のワークショップテーブルに移動しました。腹ごしらえが済んだところで、いよいよニットカフェっぽく活動開始です。

せおりさんは前回編んでたプレゼント予定のペットボトルホルダーを完成させてました拍手
せおりさん作ペットボトルホルダー
シンプルだけどカワイイ♪プレゼント相手のぴぃきゅ〜氏がサッカー好きということでサッカーのお守り付きってところが青春ぴかぴかですにゃ〜(^^)

なごさんも携帯ケースを完成させていましたよ☆
なごさんの携帯ケース
かぎ針のこういう模様編みってとってもカワイイです〜。糸の細さや色かえに伴う糸始末を考えるとなかなか手がでないんですけどねf(^^;;

akaさんは自作の涼しげなサマーセーターを着ていらっしゃいました。お似合いでした〜。
akaさんのサマーセーター
さらりと着こなせる作品が編めるのはうらやましいです。

そしてぺんたさんはアコガレのあのEne'sScarf@SCARF STYLEに着手ということで、ちっちゃめのswatchを編んでらっしゃいました。
ぺんたさんのEnesScarfのswatch
コットンの細めの糸で繊細な感じです。完成が楽しみ〜♪
このパターンはいつか編んでみたいと思っているので、そのときはぺんたさんに教えてもらおうっと(^^)

洋書といえば、HourglassSweaterのパターンが載っている『LAST-MINUTE KNITTED GIFTS』は、なごさんとぺんたさんもお持ちだとか。Amazonの洋書Knittingカテゴリでも上位なだけありますね。

そうそう、ぺんたさんが面白いモノを見せてくれました。
ペンギンちゃんの顔をくるりとひっくり返すと……
スレッドカッター
中にはスレッドカッターが。くぼみの部分に糸を入れて切るお道具なんだそーです。ハサミを出すのがはばかられるような時に便利そう。

おしゃべりしていると、じきにtomoさん登場。今回は別テーブルでタティングの先生役をされていたのですが、一息ついた頃におしゃべりできました(^^)
何回か見せてもらっていたけど、写真に撮っていなかったtomoさんのタティングのブローチをポムさんにあしらってみました(^^;
tomoさんのタティングブローチ
画像ではわかりにくいんですが、ビーズが入ってキラキラしてます。

この日は人数も多すぎず少なすぎずで、まったりと色んなおしゃべりをしつつ編み編みできました(^^)
なごさんはポムさんの彼女を作ってくれるらしーです!嬉しいな〜楽しい

最後になごさんが着てきてたマーガレットがステキだったので、ポムさんを抱っこしてもらってパチリ。お母さまが編んでくださったんだそうです。うらやまし〜。
なごさんのマーガレット
ホビーラホビーレのキットでニットマルシェにも載ってたマーガレットと同じ色違いなんですが、雑誌で見るより全然イイ!です〜。模様もきれいだし、軽くてすごく使いやすそう。ただ、なごさんのお母さま曰く、編みにくい糸だったそうです(^^;

次回のニットカフェは7/22。体調がよければ参加するつもりです。

スポンサーサイト

コメント
2006/07/20 9:24 AM,  
トラックバック&コメントありがとうございました☆ 一度コメントを書いたのですが、どうも送信し忘れてたみたいで(^^;;;;。

今回写真をあまり撮らなかったので、ぺんちんさんのレポで再度記憶がよみがえり、楽しませていただきました♪

写真で見たらやっぱりおいしそおっ!(笑)←そっちか(^^; 今度はぜひエッグトーストに挑戦です!

ポムさんとコラボ、似たような色合いな2人になってしまってますね(^^;。ポムさんぐらいのまったり感をなごも身につけたいものです…。
2006/07/20 7:19 PM, ぺんちん 
誰かと思えばなごさんでしたか(^^)
ワタシはこんどはハニートーストかシナモントーストにしてみます(笑)
なごさん×ポムさんのツーショット写真はなんだかとっても気に入っているのです。でも確かにちょっとポムさんには保護色かも?
2006/07/20 10:55 PM, なご 
あ、あれっ?!
確かに名前入れたのになんで消えてるんでしょ??(^^;

ごめんなさい、お察しの通りなごでございます〜!!(笑)。
あんなに素敵な作品がいっぱいの中、エッグトーストにくぎづけなんて、なごぐらいですね(^^;。
コメントを書く







トラックバック
このエントリのトラックバックURL - トラックバック機能は終了しました。
まったり(^^) / なごなご日記 - 2006/07/20 9:17 AM
先週土曜は午後からニットカフェに行ってきました♪ ほんとは今月22日にも開催されるんですが、仕事の都合上 どーしても参加できないので、今月はこの1回のみです(T_T) くすん。
Knit Cafe in CafeBurg vol.16,17 / A Owl Crosses The Town Skipping - 2006/08/29 11:02 PM
もうちょっとで8月が終わるところです。 アップのタイミングがややこしいですが、7月のニットカフェレポでございます。 レポの前に。 しばらく前から、Yahooで「ニットカフェ」を検索すると、やっとこTopページに「Naturel」が登場するようになりました。やれや