スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 7月(1回め)のニットカフェ@カフェブルグ | main | 七夏のはしごのぼり >>

ネット編みのミニバッグ

UPするのを忘れてましたが、こんなのも作ってました。
パッと見、何なのかわかりにくいですが……。
これなんだ?

ひっくり返すとこんなミニバッグになります楽しい
ネット編みのバッグ
ペットボトルの300mlボトルがちょうどいい感じに入りそう。

使用糸:MOTOHIRO プレジデントリネンカラフル 1.5玉(レーヨン80%、麻20%)
編針:3/0号かぎ針
パターン:ネット編みの便利バッグを参考にミニサイズに変更
期間:忘れちゃいましたorz

糸はパンドラハウスで購入したのですが、名前のリネンが20%しか入ってないとはちょっと予想外(^^;; レーヨンの割合が多いせいか、くたっとした編み地になります。
想定外だったのは編み地の色の出方もでした。玉で見た時はもっとカワイイと思ったんだけど、いざ編んでみると底の丸い部分の色合いがなんだかオカンテイストに……orz
ネット編みの部分はそれほど気にならないし、お花のモチーフを編んでみたら割とかわいくなったんだけど、段染めの糸って玉から編んだ時の状態が想像つかなくて難しいよ〜ショック

実は1枚目の写真は完成してないのです〜。最後にお花型のボタンをつけて、シュラグと一緒に和ちゃんちの菜々ちゃんにプレゼントしました。これも使用拒否されたんですけどね(^^;;;

そうそう、girl's shrugとバブーシュカは無事試着してくれました。菜々ちゃんの着用写真は和ちゃんのサイトの7/5付の日記を見てください。バブーシュカ姿がむっちゃカワイイのですラブshrugはやっぱり大きすぎました〜。
おまけ。

バッグにポムさんを入れてみたら、こんなんなりました〜(^^)
罠?
仕掛けられた罠にかかって捕獲されたみたいです(笑)

スポンサーサイト

コメント
2006/07/09 12:43 AM, チャイハネ 
ククク…ポムさん、森の中を歩いていたら突然ザザザ〜ッとこの姿で木の上まで吊り上げられたんでつね?
つかまっても笑うてますね〜。

菜々ちゃんのバブーシュカ&シュラグ姿、かわいいですね♪
我が家はオスばっかりなのでこういうのは萌え〜です。
2006/07/09 1:57 AM, ぺんちん 
チャイハネさん、こんばんは(^^)
ポムさんてば、どうみてもザザザ〜ッ……でしょ?
菜々ちゃんの試着姿も見てくださったんですね(^^)
男の子もいいけど、やっぱり女の子はおしゃれする楽しみがありますよね♪
コメントを書く







トラックバック
このエントリのトラックバックURL - http://penguinsquare.jugem.cc/trackback/355