スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< プラズマテレビがやってきた | main | Knit Cafe in ENEX2006@インテックス大阪 >>

Feather & Fan Shawl

年明け早々から編んでいたショールがなんとか寒いうちに完成しました(^^)

Feather and Fan Shawl

使用糸:GEORGES PICAUD PLUMETIS(ジョルジュピコー/プリムティース)COL.37 5玉
編針:8号輪針
参考:Feather & Fan Scarf@The Joy of Knitting
期間:2006.01.03〜2006.02.10

feather and fan pattern

このなみなみなパターンは、思ったよりも簡単だし、間違いに気づくのも早いので、解き直しがほとんどないのがよかったです。編んでてどんどんなみなみが出来てくるのも楽しい♪
糸がもっと軽いものならよかったのですが……。かなり厚みもあってかさばるので、ちょっと肌寒い日にバッグに持ち歩くって使い方はできません。使ってみたらずいぶんとぬくぬくでしたので、冬の間しか使えないかも。でも色や編み地はとても気に入っています。ループヤーンのおかげで、ガタガタになってる端目もほとんど目立たず。

中途半端に1玉余っちゃった糸の使い道に悩み中……。

スポンサーサイト

コメント
コメントを書く







トラックバック
このエントリのトラックバックURL - トラックバック機能は終了しました。
KnitCafe vol.9 in CafeBurg Part2 / A Owl Crosses The Town Skipping - 2006/02/24 8:47 AM
Part1の全体編に続き、自分のテーブルのレポです。 到着も遅れましたが、レポも出遅れておりまして(^^;) 開始前からブルグにいらした御二方が詳しいレポをアップされてます。実はこのレポを読んで何を編んでらしたか確認した次第(滝汗)。まさに「他人のふんどしで相撲