スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< はっちゃんサイン会に行ってきました! | main | 寒くなりました >>

ペリーのいくら丼

大阪でおいしいいくら丼が食べられる!と、職場の女の子に教えてもらったので、はっちゃんのサイン会のあとに行ってきました。
(書いてるのは12月……もう1ヶ月半も前になっちゃってますが汗自分の備忘録として記事アップしてる次第でありマス)

『ペリーのいくら丼』というそのお店、やっぱり知ってる人は知ってるんですよね〜。行ったのは2時頃でお昼時を過ぎていたにも関わらず、何人か待ち状態でした。
20分くらい待って入店。いくらは、ぷちぷちの食感を楽しめるタイプと、ねっとりとした風味を味わえるタイプが選べます。ワタシはぷちぷちタイプのいくら大盛りをオーダー。

で、コレがそのいくら丼です〜。
ペリーのいくら丼
ご飯のうえに、いくらがぎっしりこれでもか!ってくらい乗ってます。ご飯の量は普通盛りにしてもらったんですが、ご飯が足りなくなるくらいのいくらの量。スバラシイ!
いくらの食感は、ぷちぷちっていうよりも、ぷっっっちっっっ、てくらい弾力があって、もうむちゃウマ〜!!です。

そして、驚くべきことに、値段が激安。ノーマルな盛りのいくら丼で680円、いくら大盛りでプラス200円。ありえません。
正直、つい2週間ほど前に札幌で食べて来たいくら丼よりも安くてウマー!です。(札幌のは値段3倍以上したのに……)
いくら好きな人には、ホントにおすすめなお店です。

スポンサーサイト

コメント
コメントを書く







トラックバック
このエントリのトラックバックURL - トラックバック機能は終了しました。
ペリーのいくら丼 / 殿のBlog - 2006/10/22 1:13 AM
国産いくらがてんこ盛りの激安・激うまいくら丼の店 『 ペリーのいくら丼 』 旅行好きの店主が北海道で衝撃を受けたというイクラとウニの美味さを、ここ大阪でも広めたいと2000年10月にオープンにたお店。 自ら北海道中を歩き回り、安くていいもの